« サスペリア プレミアム・エディション | メイン | 今年を振り返って »
2005年12月26日
な、なんと......
先日、ダイミックオーディオ5555さんで視聴してよいなぁと思ったvifaのVS6.5Fが、フジヤエービックさんでB級品として販売されています!
なんたるタイミング......引っ越した後なら即決だったろうなぁ(;´Д⊂)。
でも、B級品って、どんな部分がB級なんでしょうね?
投稿者 黒川鍵司 : 2005年12月26日 17:47
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashrization.com/x/admin/mt-tb.cgi/207
コメント
たぶん、注意しないと分からないぐらいの傷があるとか、そんなレベルですよ。普通、音には全く関係なし。以前、X25のB級品を買いましたが凄くお得感がありました・・・と言って煽ってみる。−_−)ニヤリ
このVifaのSP、ステレオサウンドでも評判良かったですよ・・・と、さらに煽る。
少し、取り置きしてもらうとか・・・と、とどめの煽り。(笑)
投稿者 ゴーヤ : 2005年12月27日 12:28
来たな悪魔め!!(笑)
そうなんでしょうねぇ。<わからない程度
店頭に出ていそうですから、気になる人は見に行くと行くといいんでしょうねぇ。で、買うか買わないかという件なんですが、難しいと思ってるんですよ。
ゴーヤさんが例のスピーカーの件で感じられていることとも重なると思うんですが、どうあっても6畳程度の部屋しか用意できないんですよ。そこに本棚やらCD棚、ヘッドホン入れもあるわけで、実質的な空間としては5畳弱になるわけですよね。その部屋で、比較的大きなVS6.5Fを置くべきか否か。置いたとして鳴らしてあげられるのかっていう問題なんです。
なので、最近、エラックのCL 310.2 JETあたりのほうがいいのかなぁとか思ったりするんですよね。でもなぁ、できれば3wayがなぁ.....。部屋と相談してからにしますですよ。
λ....(トボトボ)
投稿者 黒川鍵司 : 2005年12月27日 13:50
はじめまして、うぃんと申します。
このたび、新しく音楽関係のブログを開設することになりまして、
読んでいるブログにこのサイトを登録させていただいたので、ご報告をしに来ました。
すごく分かりやすいヘッドフォンのレビューをされますね!どんどん欲しいヘッドフォンが増えていきそうです(@@
私もよいレビューができるようになるよう、頑張ります!
先日フジヤのセールに行きまして、ゾネのDJ1PROが欲しかったけど、自分の機器じゃ鳴らせないっぽくて断念しました^^;
それでは^^
投稿者 うぃん : 2005年12月27日 17:11
なんと、トラックバックの形でしたのにフジヤさんのブログで解答をいただきました。ほとんどわからないレベルの加工ムラとのことです。( ゚Д゚)ヒョエーです。
でも、タイミングが悪いなぁとおもいますので、今回は見送りということで( ´Д⊂ヽウェェェン 。
>うぃんさん
はじめまして。
ブログ開設おめでとうございます。リンクもいただいたとのことで、ありがとうございます。
私もはじめて買ったのがMX500でした。今調べてみると去年の今ごろ買ったみたいですね。あれがオーディオスパイラルの入り口でした(遠い目)。
どうぞ、はまりすぎないでくださいね。時には立ち止まって、自分のいる位置を確認しないと、何のためのオーディオなのかもわからなくなったりしますから(自戒中)。
これからもどうぞよろしくお願いします。
投稿者 黒川鍵司 : 2005年12月27日 18:10
エラックのCL310、330は物欲そそりますね。
良いプロダクトだと思います。
オールアルミのキャビネットはエラックの
310が始めてだった様な・・・
何にせよ、このクラスのSPは使いこなしですから。
オーディオスパイラルは止むことをしらず・・・(^^)
投稿者 ゴーヤ : 2005年12月28日 23:18
購入したラックの色とも合って良いかなぁと。<エラック
といいつつ、実は音を聴いたことがなかったりします(ぉぃぉぃ)。そのうちどこかで聴いて、これはアリと思ったら3wayのことは忘れてしまうかも知れないですね。
どこら辺でバランスをとるかですよね。<使いこなし
部屋や、他の機器との整合性というか......え? スパイラル? は!!買わないという選択肢もあるじゃないか! すっかり想定外になってましたよ......。
投稿者 黒川鍵司 : 2005年12月29日 08:52
エラックのCL310、330、欲しいですねー
先日、フジヤでvifaのVS6.5F見てきましたが、
カッコイイですねー
私も来年はスピーカー考えようかな?
投稿者 ためごろう : 2005年12月29日 09:36
ためごろうさんも来年はスピーカーですかぁ。ヘッドホン以上に難しい分野ですねぇ、これは。ヘッドホンだけにしておけばよかったかなぁと思うこともしばしばです。
もちろんヘッドホンと違った音楽のよさを感じるのも事実なんですけどね。
投稿者 黒川鍵司 : 2005年12月29日 15:58
ためさん、DACとHPAも・・・ですよね?(^^)
投稿者 ゴーヤ : 2005年12月29日 19:52

コメントする