CC > re:CC

« エンドレスバトン | メイン | 時は流れて »

2006年3月13日

K701試聴会&ヘッドホンの会第4 回オフ

 昨日、前回オフ会でお会いしたささきさん主催のK701試聴会&ヘッドホンの会第4 回オフが開かれました。参加されたかは以下の通りです。


 会場は中野フジヤエービックさんでした。店長さんの計らいがあって機材も自由に使わせていただき、CD、ヘッドホンもいくつか持ち込ませていただきました。フジヤエービックの店長様、本当にありがとうございました。

 さて、肝心のK701の印象を書き留めておきたいと思います。


  • 見た目が非常に良いです。以前見た写真ではハウジングは全部アルミという雰囲気でしたが、実際には一部だけで、大部分は白です。フラグシップ機で白というのは珍しい気がしますが、今風と言えるのでしょうね。

  • K501にくらべるとあらゆる面で0.5〜2段くらい上という感じがしました。特に低音の伸び、全体のクリアさ、ふくよかさははっきりと違います。

  • ボーカル曲を聴くと501では一寸遠い感じがしたのですが、701は近く感じます。また、ノリの良さもあります。ここら辺がGRADO的と評された部分なのかもしれないですね。

  • クラシックはもちろんですが、ポップなものもかなり行けます。音調は明るめ。これも今風という奴かもしれないですね。

  • 装着感も良かったです。


 K701には今までのAKGの上品さと、ノリのよさという新たな魅力があります。もうすこし値段がこなれて4万円台前半になったら真剣に購入を考えようと思います。

 さて、試聴会の後は、蕎麦屋さんでオフ会でありました。揚げそば、そば豆腐etcとお酒とあいなったのですが、後半わたくし身体の調子が悪くなってまいりました。最後までいさせていただいたのですが、帰りの電車で頭痛がひどく、家に帰ると咳まで出始めました。昨日は寒暖の差が激しかったので、それにやられたようです。さっさと寝たのですが、今朝もそんな状態で、仕事を休んでしまいました。先ほどやっとましになって来て食事がとれました。う〜ん......オーディオを楽しむのだったら、もうちょっと体調管理をしっかりしなくては。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月13日 18:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashrization.com/x/admin/mt-tb.cgi/234

このリストは、次のエントリーを参照しています: K701試聴会&ヘッドホンの会第4 回オフ:

» 週末日記 from うぃんの音楽を楽しむためのブログ
今日は昼頃から兄と上野・御徒町へ行ってきました。向かったのはアメ横。 日曜日というだけあって、かなりの人ごみでした。春物の洋服がたくさん並んでいますね。ア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年3月14日 03:06

コメント

お体大丈夫でしょうか?
おだいじにしてくださいね

そういえば、フジヤの店長さんが黒川さんのお顔の色がすぐれなかったのを気になされていました
私は全く気づいていなくて申し訳ありませんでした

投稿者 ためごろう : 2006年3月13日 18:25

 ほぼ一日寝ていたので、もう大丈夫ですよ。
 申し訳ないなんてことないですよ、非常に楽しませていただきましたし。自己管理がなってないなぁと思っただけでして......。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月13日 18:39

どうもお疲れ様でした。
食欲が優れないなとは思っていたのですが、わたしもちょっと気が付かずうかつでした。
引越しなどの疲れもあるのかもしれませんね、ご自愛ください。

また今度ゆっくりと落ち着いたときにやりましょう!

投稿者 ささき : 2006年3月13日 22:04

 ああ、ここに書いたことで逆にご心配をかけることになってしまっていますね。申し訳ないです。花粉症を患っているので、この時期に体調を多少崩しても花粉症なのか、その他の原因なのかがよく分からないんです。それで体調管理がうまく行かなかったりします。

 K701を試聴出来ただけでも体調の優れなさは帳消しですよ(笑)。 それに今はずいぶん元気になりました。次回は昼間に酒抜きと昨日申しましたが、それだとゴーヤさんがこないかな(笑)。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月13日 22:27

>次回は昼間に酒抜き
私は平気ですがゴーヤさんには・・・耐えられないでしょう(笑)
でも、それならうぃんさんやハルさんたちも安心でしょうね

投稿者 ためごろう : 2006年3月14日 00:40

トラバありがとうございました^^
トラバ返しさせていただきました。

お体大切になさってくださいね。
頭痛がすると、ヘッドホンの音の定位が全く楽しめなくなってしまいますね。
僕は去年から花粉症っぽいのですが、今年は軽いといいですね。
K701がもう少し安くなれば、かなりの名作になりますね。これからが楽しみです^^

投稿者 うぃん : 2006年3月14日 03:09

うー、私も行きたかったよー。
こんかいはうぃんさんも来たんですね。
これまで最年少だった私よりはるかに年下だけに、
会ってみたかったような。
それはともかく、黒川さんお大事にー。
ちなみに私も酒がホスィ・・・別に未成年が同席しても
飲まなきゃ良いだけでわ?

投稿者 He&Bi : 2006年3月14日 05:47

>ためごろうさん
 やっぱり?(笑)。ゴーヤさん、甘いものが好きっていう話しはきいたことがないですものね。

>うぃんさん
 もう大丈夫ですよ。今日から仕事して、趣味のために稼ぎます(笑)。去年の花粉症は本当に酷くて、飲み薬がさっぱり効かず、点鼻薬を使わねばなりませんでした。今年は今のところ普通に飲み薬が効いてますね。
 K701は、あと5000円安かったらなぁってとこでしょうか。3万円台後半なら文句なしですね。

>He&Biさん
 うぃんさんはオーディオスパイラル希望の星ですから、次回是非お会いして下さい(笑)。
 いや、別にそれでもいいんですけどね。<未成年飲まない
 オフ会=飲み会って図式が固定化するのも嫌だなぁと。昼間から趣味の話をしたって問題ないだろってことでして。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月14日 06:46

今日も寒いので、どうぞお大事にしてくださいね。

しかし体調の悪さを「オーディオを楽しめないじゃないかぁ」と思う辺り、ホントどっぷりですね。まずは健康第一ですよ(笑)
まぁいざとなったらお粥さんでも炊きに行きますので呼んでください。ふふふ。

投稿者 まやちー : 2006年3月14日 10:13

 体調管理もできずに何が趣味だ ってことなんですよ。趣味はあくまで余技で、余裕がないならするなってことですよね。

 大丈夫です。復帰しました。花粉もあるので治ったんだかどうだかよくわかりませんが、とりあえずしばらくは様子を見つつ、仕事しますです。

 お粥? だれかに恨まれそうなので、遠慮しておきます(すごすご)。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月14日 10:51

別にいいですよ、昼間から飲んでも・・・そういうことじゃないか。(^^;

甘いものも嫌いじゃないですよ。まあ、お酒の方がもっと好きですが。(笑)

昨晩はw5000とCordaで久しぶりに、HPで音楽をじっくりと聴いてましたが、なかなか良いですよ、この組み合わせ。皆さんのコメント読むと、K701の音は予想通りという感じでしょうか・・・早く聴きたい。

投稿者 ゴーヤ : 2006年3月14日 12:52

お体お大事に〜!!え?今度は甘味ですか?
K701はそのうち聞く機会もあることでしょう。あ、フジヤさんに置いてあれば・・・。(^^;

また壊れた安物ヘッドホンが2本ほど増えました。レビュー書いてないの、あと4本。(T T

投稿者 rabbitmoon : 2006年3月14日 14:00

>ゴーヤさん
 昼間甘味処で、夜は赤提灯というコースで行きましょうか(笑)。

 お? Corda? いつのまにお買い求めに......。K701はW5000と似た部分があるように思います。今風って奴なんですかね。

>rabbitmoonさん
 そうなんです。いや別に甘味でなくてはならないわけではないんですが、頭に思い浮かんだ店があったものですから。

 ま、また増えたんですか。ゴーヤさんも、ラビさんも増やしすぎ(笑)。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月14日 20:25

甘味処は和菓子系ですか???
だったらいいなぁー
私、和菓子大好きなんですぅー!
道明寺でヒヤでもイケますから(笑)
まあ、そこでは呑みませんが・・・

>ゴーヤさん、
Cordaオメです。レビュー楽しみです

>らびさん、
例のブツもありますぜー!(笑)

投稿者 ためごろう : 2006年3月15日 00:56

 和菓子です。思いっきり和菓子です。「お酒の席はちょっと......。」という未成年のオーディオ好きの方、もしくは女性のヘッドホンファンの方にも安心です! 特に後者を期...グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

投稿者 黒川鍵司 : 2006年3月15日 10:32

コメントする