CC > re:CC

« ソファが届きました。 | メイン | 今日のことば »

2006年4月23日

訃報

 僕の好きな映画、「顔のない眼」、「サスペリア」に出演していたアリダ・ヴァリが亡くなったそうです。この二つの作品では助演ながらも、印象に残る役柄を演じてらっしゃいました。ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年4月23日 09:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashrization.com/x/admin/mt-tb.cgi/261

コメント

85歳だったのかしら。

アリダ・ヴァリさんが出てる映画は二つしか観たことがないけれど、よく憶えています。
あんな、魔女のような強そうな、凛とした人間になりたいものです。
「なりたいです」なんて、二十歳を過ぎた人が口に出来る言葉ではありませんが。(苦笑

取り敢えず、あの滑らかで冷たそうな肌を目指します。(形から入る。)
彼女の骨格(頬や肩)にも憧れますが、これは真似できないナ。

「サスペリア2000」というのがあるんですね。
どんななんだろう。

投稿者 安寿子 : 2006年4月23日 16:45

 アリタ・ヴァリは比較的何でも出てくれる女優さんですね。あまり大御所ぶっていないのですが、存在感は大御所です。若い頃の写真(http://www.fmstar.com/movie/a/a0077.html)をみても、あの時代にはちょっといない硬質な感じの美人ですよね。その硬質さが、後も彼女の存在感を作り出していたのだと思います。

 サスペリア2000は観ない方がいいです。というか一人でも何でも観ないで下さい。サスペリアとはほとんど関係ない駄作です。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年4月23日 17:24

コメントする