CC > re:CC

« 電源タップをどうするか | メイン | ハイエンド・ヘッドホン・ショーにいってきました。 »

2006年11月10日

電源タップをどうしたか

 モノが届きましたので、種明かしを。これです。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年11月10日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashrization.com/x/admin/mt-tb.cgi/329

コメント

こんばんは管理人様

 変わった商品をご存じなのですね。初めて見ました。洒落てますね。こういった虚飾を廃した業務用商品を業務用ラックに入れてシステムを組んで見ると見た目にも音質的にも面白そうです。我が家では安定化電源をCDに使用しています。アパートの時には効果が絶大でしたが、戸建てに住んでからはその差は良くも悪くも微妙です。
 昔、安定化電源というものがどういうものか分からないので、試しにテレビにつなぐと画面が美しくなりました。そういった意味では何らかの効果はあるのかもしれません。

投稿者 kodama : 2006年11月11日 02:11

商品説明読んでも、何かわからない(笑)
安価な安定化電源なのでしょうか?
もしそうだとしたら、試してみたいかも。

投稿者 star-dust : 2006年11月11日 03:46

お!リーズナブルですね。効果のほどはどうでしょう?
うちはTEACのAV-P25を2発(^^;

投稿者 rabbitmoon : 2006年11月11日 08:30

>kodamaさん
 見た目も許せる範囲で、電圧、電流の表示がなかなか面白いです。細かい数字が出る訳ではないのですが、101〜102Vで供給されていて、機器の電源を付けるとアンペア表示が上がって行きます。どうでもいいことなんですが、それがわかって楽しいですよ(笑)。
 電源の安定化でテレビの画像が良くなるのだとすれば、テレビの電源ケーブルからもれるノイズが、テレビにつながれたアンテナ線など影響していたってことですかね。奥が深いなぁ。

>star-dustさん
 残念ながら安定化電源ではないんです。電流のサージ、スパイクにたいするフィルタと電圧、電流表示のついた電源タップだとおもうとわかりやすいかと。

>rabbitmoonさん
 効果の程は多少力量がアップして、音の芯と立体感が出たような気がしないでもないです(笑)。ケイト・ブッシュの声の色気が良く出てきた感じもしないでもなかったりしちゃったり。でも、この機器、トランスがうなります(泣)。ちょっと重めの金属を載せると黙ってくれるので、そうして使って行こうと思います。

投稿者 黒川鍵司 : 2006年11月11日 10:57

コメントする