CC > re:CC

« 戯言 | メイン | ふと »

2007年3月24日

iPodの調子

 最近、iPodの調子がよくありません。ノイズを再生してリセットがかかってしまうことが、2日に1回くらいありまして、リセット後は「もうダメ!」って感じのアイコンが画面に表示されることが相次いでいます。この症状、多少、コンコン刺激を与えてあげて手動リセットするとたいてい治るのですが、今日は内部のデータが全部飛びました。あまりのことに、ちょっと笑ってしまいました。

 そろそろ買い替え時期なのかなぁとも思うのですが、出費はあまりしたくないなぁと。症状はどうもディスクへのアクセスの問題のようなので、とりあえず、今日、物理フォーマットをかけました。そのあと、音楽ファイルも転送し直したわけですが、さて、この処置が吉と出ますか否か。おたのしみおたのしみ。なんだかんだ言いながら、こういう状況を楽しんでたりしたりしちゃったりなんかして。

投稿者 黒川鍵司 : 2007年3月24日 00:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashrization.com/x/admin/mt-tb.cgi/377

コメント

広川太一郎が最後に居る・・・。

投稿者 * : 2007年3月24日 15:06

 なんともはや。なんでそうわかっちゃうかなぁ。そんなに、わかられちゃうと、こまちゃう、なんてさ!

投稿者 黒川鍵司 : 2007年3月24日 16:05

Ipodを電池交換して出してしまえば、
実際に電池を交換するのではなく
新品と交換してくるので
修理より安く済むと思いますよ。
それでも6800円かかりますけど・・・。

投稿者 Chris : 2007年3月25日 00:00

 今日1日使ってみたんですけど、とりあえず快調でした。まあ、1週間くらい使ってみてどうかってとこなんですけどね。
 電池交換ですか。以前、電池関係で一度交換してるんですよね。あれからもう2年近いんですよね。買ったのは、もう3年近く前。十分減価償却かなぁ。でも、使える限りは使い倒します!(笑)

投稿者 黒川鍵司 : 2007年3月25日 00:32

コメントする