CC > re:CC

« 戯言 | メイン | 今日のことば »

2008年1月13日

降臨

(BGMは帝国のマーチで)

 我らダークサイド(スピーカー側ってこと)の皇帝パルパティーンこと、ゴーヤさんに当方のオーディオシステムをお聴きいただきました。感想を、ご自身のブログに掲載していただきました。すぱっと、当方の音を言い当ててらっしゃいます。流石であります。

 ゴーヤさんがパワーアンプを導入されたら、再度聴きに行きたいと強く思っております。

投稿者 黒川鍵司 : 2008年1月13日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ashrization.com/x/admin/mt-tb.cgi/494

コメント

Phile-Webのゴーヤさんの日記にも書いちゃいましたが、”無色透明な空間に音像が立ち上がるという傾向ではなく、もっと甘い空気の様なものを感じます”という一文に、黒川さんの印象が見事にかぶっちゃいました。

ますます、黒川邸の音を聴いてみたくなった今日この頃です。^^;

投稿者 さもえど : 2008年1月14日 00:52

 当方の音に、ご興味を持っていただきありがとうございます。彼の方の表現は流石に的確であります。もうちょっとだけ重心を落とした音にするべきかなぁと思案中です。
 えーっと? おいらに甘い空気が? 糖尿は患っていないはずなのですが......。
 と、冗談さておき、今までいただいたご意見を、肯定的な部分だけ抜き出してみますと。

■聴いているとさみしくなくて,集中すると圧倒される感じがある。

■・・・まず、音が見えるという衝撃(;´д`)そして驚いたのが、スネアの裏に張ってある長いバネ(?)「シャァァン」と震えているのがハッキリと聞こえた事。

■とにかく音の「場所」がよくわかりました。

■ジャンルの得手、不得手はありません。

 おお、これだけ自分に都合のいい部分だけ書くと、素晴らしい音に思えてしまうというマジック(笑)。果たして実際は......あなたの耳でお確かめください!(何の宣伝だろう)

投稿者 黒川鍵司 : 2008年1月14日 10:13

>スネアの裏に張ってある長いバネ
はスナッピーっていうやつですね。

それよりもダークサイドってスピーカー側のことだったんですね・・・。
衝撃的な事実でした^^;

投稿者 Chris : 2008年1月14日 14:31

 そうですね。スナッピーですね。上記は引用ですので、いただいた言葉をそのまま掲載しております。

 知らなかったんですか? ヘッドホン共和国に対して叛旗をひるがえすダークサイドなのですよ?(笑)

投稿者 黒川鍵司 : 2008年1月14日 15:10

私もはじめて意味が分かりましたよ・・・ダークサイド(笑)

ところで、Chrisさんに何を薦めたのでしょうか?

投稿者 ゴーヤ : 2008年1月14日 17:55

 え! 皇帝自らが知らなかったのですか! なぜかブログ勢では一大勢力を築き上げているヘッドホン派に、スピーカーの魅力を知らしめるべく叛旗をひるがえしているのがダークサイドなのに!(笑)

 えっと、ボレロ ボニータ(http://blog1.musicfield.jp/du_ao3/archives/2007/09/acustiklabboler.html)をお勧めしたら「高すぎる」と抜かしやが......仰られるのでもっと穏当なものにしておきました。

投稿者 黒川鍵司 : 2008年1月14日 20:23

お疲れ様でした。
やっぱり皇帝の登場は緊張しますよね。(^^;
皇帝様がChrisさんに蕎麦の誘いを入れているのは
・・・何を薦めるのかなぁ・・・(w

投稿者 rabbitmoon : 2008年1月15日 00:44

 本当です。ベイダー卿も皇帝を迎えるときは跪くのですよ。

 そして、Chrisさんに、いったい何をしでかす気なのでしょうね。注目です!(笑)

投稿者 黒川鍵司 : 2008年1月15日 21:14

コメントする